専門用語を使ってブログの記事を書こう

354308e4c0eb621861ceadb861aa3e84_s
ホームページで商品やサービスを紹介するのは良いことです。

効果的な紹介の仕方は、専門用語を思いっきり使ってタイトルや記事を書きましょう。
よく、小学生でもわかりやすい文章でブログを書きましょうと行っている方がいらっしゃいますが、零細企業にとっては、私はこれは間違いだと思っています。

我々、零細企業のホームページはいきなり信用して問い合わせしたり購入したりしません。
逆にユーザーは本当に信頼できるところを探しているので、数回問い合わせや購入の前に様々なホームページを見てます。

つまり、購入しようと思っている商品やサービスはある程度知識があると考えるのが普通です。
知識があると専門用語を使って検索するようになります。
だから、専門用語を思いっきり使いましょうとクライアントには進めていますし、結果が出ています。

専門用語は検索数は少ないのですが、ピンポイントでお客様を貴方の元に連れて来てくれます。
そこに、地域名(市町村、都道府県、最寄りの駅名など)が入っていると地元のお客様が来ます。

これからは、ぜひ専門用語をたくさん使ってブログのタイトルや記事を書いてみてください、確実にお客様は増えますよ。(*^_^*)

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 専門用語を使ってブログの記事を書こう
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ