ホームページのタイトルをチェックする

c2c32bd5e6f9ba813a6e6efd422de50a_mホームページの問い合わせを倍増させる方法です。

独自ドメインで情報発信するでも書きましたが、検索エンジンで上位表示するとアクセスが増えます。
しかも、上位表示するだけで一定の信頼度があがるので問い合わせが増えます。

そこで、必ず一度はチェックして頂きたいのがホームページのタイトルです。
すこし、専門的になりますが非常に重要なことですので必ず行って下さい。

ホームページだけでなく、ブログの記事を書くときにも「タイトル」はとても重要です。
と言うか、ホームページを運用する上でタイトルはいつも気にして欲しいのです。

ホームページのアクセスを増やす、問い合わせを増やすためにはホームページのデザイン以上に大切なのがタイトルです。

ブラウザでタイトルをチェックする

title00

ブラウザでウェブサイトを表示させてリンクのない所(マウスポインタが指マークにならない所)で右クリックします。
画像のように、ソースを表示がありますのでクリックします。

以下はインターネットエクスプローラー11で説明します。(他のブラウザでもほぼ同じです。)
title02

ソースの表示をクリックすると、画面の下にウェブサイトのコードが表示されます。
その中で、おそらくコードの上の方に<title>と</title>で囲まれている文字列があります。

魁文堂のウェブサイトの場合は今日(2016年2月12日)現在のタイトルはこのようになっています。

<title>無料ホームページ制作で問い合せ倍増(愛媛県の魁文堂)</title>

検索エンジンが認識するタイトルの文字数は32文字です。
32文字以上になると「…」となりますので、必ず32文字以内でタイトルを書くようにします。

以下のキーワードを入れるようにして下さい。

  • 商品、サービス名
  • ターゲットの地域(都道府県、市町村、最寄りの駅名など)
  • 社名、屋号

ブログを書くときも、このタイトルを意識して書くとアクセスが増えます。
ブログのタイトルだと記事の内容にもよりますが、専門用語を入れると良くなります。

ホームページの制作、運用で一番重要なのはキーワードです。
その中でもタイトルのキーワードはとても重要な部分です、
このタイトルをどう書くかでアクセス数や問い合わせの数が全く違ってきます。

これからは、タイトルのキーワードを意識するようにして下さい。

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホームページのタイトルをチェックする
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ