Firefox7で動画やフラッシュが表示されない

Firefoxは今のバージョンは7.01、ベータ版は8がリリースされています。
今年中にはGoogle Chromeとシェアーが逆転するとか、メルマガで読みました。

InternetExplorerは6の時はひどい状態でしたけど、バージョン9になってだいぶ使えるようになってます。

Firefoxは拡張機能(アドオン)が充実しているので私としては、まだ未練があるのですがGoogleChromeもちょくちょく使っています。
で、先日からFirefoxの動画が表示されないくなってしまいました。
色々ググッて見たのですがよくわかない、こんな時の対処法はアドオンのチェックです。
単一のアドオンが悪さをしている場合もありますが、アドオン同志が影響しあっている場合もあります。

まずは全てのアドオンを無効にして再起動。
当然、動画やフラッシュは表示されています。(もし、アドオンを全ても不具合がある場合はウィルスを疑うべき)

そして、後は一つ一つチェックしてみます。
私の場合はDOM Inspectorが原因だったようです。

DOM InspectorはFirefoxのメンテナンスに使えるアドオンだったと思っていましたが、不具合があるのなら使えません(^_^;)
7で動画やフラッシュが見れない方は是非参考にしてみて下さい。

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Firefox7で動画やフラッシュが表示されない
[`_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ