静岡まつりの公式ホームページ完成(WordPressでの作り直し)

今回、ありがたいことにご縁がありまして静岡まつりの公式ホームページを静的HTMLのサイトからWordpressでの作り直しのお仕事を行いました。

デザインは変更なくそのまま使っています。

全国各地にいろいろなお祭りがあると思いますが、静岡まつりも色々なかたちで市民が参加できる面白いお祭りです。

毎年、桜の花が咲く時期に合わせて行われているようでです。
そして、前年の12月から様々な告知や募集が始まっています。

さすがに、徳川ゆかりの地域なので「大御所花見行列」など、徳川家にちなんだイベントが盛り沢山です。

このホームページ、かなり前に作っているので仕様も昔のままです。
幅が800ピクセルは今時ではないですね。
h1タグなどの重要なタグはないし、titleタグも全てのページ同じって言うのも今では考えられません。
アクセス解析も入っていなかったし…(SEO対策ゼロでした)

今回、Wordpressでの制作でかなり良くなったと自負してます。
地元や周辺の地域では有名なお祭りでしょうから、ホームページを通じて全国区になればいいなぁ~と思っています。

今後の運用もお手伝いさせていただく予定なので、とても楽しみです。

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 静岡まつりの公式ホームページ完成(WordPressでの作り直し)
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ