「pc」タグの記事一覧

VALUESTAR VW770/H(PC-VW770HS6B)の分解と修理

先日、お客様から電話がかかってきてNECのパソコンが調子悪いとのことで訪問した。 修理したパソコンは液晶一体型のデスクトップパソコン、NEC VALUESTAR VW770/H(PC-VW770HS6B)だ。 液晶一体型・・・

モバイルフレンドリーテスト、スマートフォンの検索順位に影響します。

モバイルの現状はどうなっている? 4,5年前のモバイルと言えば、まだまだスマートフォンはメジャーじゃなくガラケーでホームページがきちんと見えるかどうかが関心事でした。 Wordpressでもガラケーできちんと見えるように・・・

HEMSの施工と設定

これから増えそうな案件としてHEMSがあります。 HEMSはHome Energy Management Systemの略で、わかりやすく言えば家の電気、ガス、水道などを効率よく売買してくれるシステムです。 電力会社の電・・・

Intel Core i5 4760(Haswell)とASRock H87M Pro4でパソコン自作

今回は、友人の依頼でパソコンの自作です。 去年、Intel Core i7 3990とZ77でも作りましたが、どうなるか。 ソフマップやツクモ、アマゾンでパーツを調達しました、そのリストは CPU:Intel CPU C・・・

AMD FX-8150 と 990FX-Extreme4でグレードアップ&オーバークロック

以前のパソコンは3年ほど前に自作して使っていました。CPUはPhenom II x4 940BE、マザーボードはFoxconn A75GMでした。一世代前の組み合わせです。メモリもDDR2しか使えなかったし、SATAもM・・・

Core i7 3770 & Z77、Windows8 でパソコン自作

今回は、お客様の依頼で動画をストレスなく編集できるパソコンの製作です。 今回、使用したパーツはこんな感じ CPU:Intel CPU Core i7 3770 マザーボード:GIGABYTE intel Z77 LGA1・・・

無線LANの速度が出ない~ PR-400KI(フレッツ光ネクスト)の設定

仕事で使っているフレッツ光プレミアムをフレッツ光ネクストに変更しました。ベストエフォートで100Gbpsが200Gbpsになるので今まで以上に快適なネット環境になるはずです。 フレッツ光プレミアムはNTTの機械が3台いっ・・・

Firefox5 リリース FEBEβ版は使えます。

ついこの間Firefox4.0がリリースされたと思ったら、6月21日にもうFirefox5.0の正式版がリリースされている。 知ったのは、こちらのメルマガとサイト→日経PC OnlineTwitterでつぶやくと友達が「・・・

リスティング広告のキーワードの見直し方

リスティング広告を使っている人が最近増えています。少予算で何度もテストをしながらパフォーマンスを上げれるツールはリスティング広告が最適です。 ただ、自分の商品やサービス、仕事内容にマッチしているからと言ってむやみにキーワ・・・

Antec ファン TriCool 80 でケースファンを交換

私のメインマシンは去年オークションで手に入れたIBM Intellistation Mpro 6230-46Jです。 通常の業務には十分使えているのですが、ファンの音の大きさにはどうにかならないかと思っていました。色々な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ