「web」タグの記事一覧

アドビ フラッシュプレイヤーをインストールするとMcAfee Security Scan Plusがインストールされる

基本的にウィルスソフトは2つインストールしてはいけない 先日、AdobeのFlash Playerのアップデートがあった。 信頼できるAdobeだし、アップデートはしておくべきものなのでインストールしようとすると。。。 ・・・

WordPressがハッキングされた時の対処法(ロリポップ)

今日のITpro Newsのメルマガを見ると、ロリポップのホームページがハッキングされたとのこと。 私のクライアントにもロリポップを使っている方がいるので見てみると、WordPressがハッキングされていた(^_^;) ・・・

Firefox5 リリース FEBEβ版は使えます。

ついこの間Firefox4.0がリリースされたと思ったら、6月21日にもうFirefox5.0の正式版がリリースされている。 知ったのは、こちらのメルマガとサイト→日経PC OnlineTwitterでつぶやくと友達が「・・・

WordPress3.0へアップグレード(さくらインターネット)

前回はwordpress3.0をローカルの検証用サーバーxamppにインストールしてみましたが、これはあくまでweb開発のためのもの。 実際に使えない(ネットに繋がっていない)のでレンタルサーバーでもインストールしてみま・・・

Windows Live WriterでWordPress

複数のブログを運営していたりするといちいちブログの管理画面にログインして編集するのが面倒くさい事があります。 一つの管理画面、またはエディタで投稿や編集したいと思う方はいるはずです。 この思いを実現してくれるのがWind・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ