「yahoo」タグの記事一覧

独自ドメインで情報発信する理由

ブログ、Facebookやってますでも書きましたが、アメブロなどのブログサービスやFacebookなどのソーシャルメディアで情報発信するのはいいことです。 でも、なぜ情報発信をするかと言う根本的な理由は集客したい、問い合・・・

ブログやってますよ!

ホームページのリニューアルを考えられている人でWordpress(CMS)で作りましょう、そうすれば全てのページを自分で更新、追加、修正できますと伝えることがよくあります。 若干の知識は必要ですがWordpressのいい・・・

Yahooボックスの機能と使い方

前回はYahooボックスのインストールの方法を書きましたが、使い方と機能について書きます。 はっきり言って今の時点ではDropboxかSyugarSyncを使うほうがベターだと思います。 ブラウザを使ってファイルをアップ・・・

Yahooボックスをインストールしてみた

IT業界ではクラウドが今の最も注目されているようです。その中でも、オンラインストレージは幾つかあります、Drop Box、SugarSync等は有名ですね。Ndriveも使えそうです。 今日のメルマガを見ていたらYaho・・・

GooglePlus と Facebook 今後どうなるのか

以前から発表されていたGoogleのソーシャル・ネットワークのGooglePlusが昨日の28日に開始された。色々なメディアがその内容をニュースとして発表している。 「Google+」発表、ソーシャル要素をGoogle全・・・

Trojan Killerの使い方

Internt Protectionの駆除、削除の仕方でも使ったTrojan Killerの使い方を説明しておきます。 かなり強力なウィルス駆除ソフトです、Yahooツールバーなども削除しそうなのでご利用は自己判断でお願・・・

Firefox5(4)で使えるアドオンベスト7

今日配信されたITpro NwsでFirefox4の24時間ダウンロード数がInternetExplorer9の24時間ダウンロード数を超えたらしい。 Firefox4のダウンロードの様子はFirefox4ダウンロード数・・・

YahooツールバーがFirefox4に対応

昨日(平成23年3月23日)ではFirefox4にはインストールできなかったYahooツールバーですが、今朝に時点ではインストール出来るようになっているようです。 ダウンロードはこちら→私の場合はGoogleの検索を使っ・・・

Firefox4正式版リリース

昨日の夕方このブログでFirefox4のリリース候補版をインストールして使った感想を書いたのですが、今朝になって見てみるとFirefox4が正式にリリースされています。 ダウンロードは→「次世代ブラウザFirefox」 ・・・

FireFox4 RC2 リリース候補版を使ってみた

いつもお世話になっているFirefoxにバージョン4のリリース候補版がとうとう出ました。2011/02/23にFirefox4正式版がリリースされました。 ついこの前まではベータ版だったのですが、いよいよFirefox4・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ