SHL22のソフトウェアアップデートができない。

パソコンのトラブル解決します

私が使っている、スマートフォンはシャープのアクオスフォンSHL22です。

先日から、ソフトウェアのアップデートを数回試みるのですが、毎回失敗しています。
エラーは「ネットワークに接続できませんでした」。

このエラーが出て、次に再度試みますか?と聞いてくるのですが、「はい」をタップしても同じ症状が繰り返されます。
Wifi環境を推奨してるのですが、スマホと無線LAN親機や1メートルほどの至近距離なので問題なはず。

で、試しにwifiを切ってみると、なんなくダンロードが始まり、ソフトウェアのアップデートが完了しました。

wifiを切るのは「設定」の「無線とネットワーク」にある「Wi-Fi」をタップして一番上にあるブルーのボタンをタップすればwifiがオフになります。
SHL22のソフトウェアアップデートでお悩みの方がいらっしゃるようなので参考にして下さい。

アップデート後はベースバンドバージョンが01.00.04になっています。

screenshotshare_20131012_090458

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - SHL22のソフトウェアアップデートができない。
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

パソコンのトラブル解決します

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ