Fast Image Insert Plugin で画像の並び替え

昨日の記事でWordpress3.5の事を書きました。
私達が制作したホームページは全てアップデートを行い、みなさん最新のWordpressを使って快適に使ってくれています。

と、思っていましたが、外車中古車の阪国さんの担当者から電話がありました。
「使いにくい!元に戻してもらえませんか?」

昨日も書いたようにメディアファイルなどの操作はとても良くなったと思っていたのですが…

阪国さんのホームページはさすがに外車の中古車屋さんだけあって、更新頻度も高いし、画像を沢山使います。
今回、制作した時も簡単にスライドショーを記事に挿入できるようにしています。

そして、Wordpressの使いやすい部分でもあるのですが、パソコンで画像が入っているフォルダを開いていると、複数(阪国さんの場合は2,30枚)を一気にアップロードできます。
でも、アップロードされた画像はファイル名などの順番に並んでいないのです。(なぜだろう?)
担当者の方はスライドショーにアップする順序を考えて撮影しているので、並び替えが必要になります。
以前のファイルアップローダーだと簡単にファイル名で昇順、降順に並び替えることができていました。
しかし、今回のアップデートではそれができないのです。

色々ググった結果、最適なプラグインを発見しました。
Fast Image Insert
これを使えば、投稿窓の下にこのようなプラグインの窓ができます。
fast-image-insert

これで、昇順、降順に簡単に並び替えることができるようになりました。

こんなプラグインがあったことに感謝!

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Fast Image Insert Plugin で画像の並び替え
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ