404 Notifierの設定と使い方

WordPressで入れたいプラグイン、ベスト20で紹介した404 Notifierの設定と使い方です。
404エラーはページ(投稿)が存在しない時に返すエラーですので、定期的にチェックして下さい。

インストール

他のプラグインと同様、左のメニューのプラグインから新規追加をクリックして、「404 Notifier」で検索します。
「いますぐインストール」をクリック、「本当にこのプラグインをインストールしてもいいですか?」とでたら「OK」をクリックしてインストールして有効化します。
list

設定と使い方

左のメニューの「設定」から「404 Notifier」をクリックします。
setting

404エラーが返った時にお知らせを受け取る方法を決めます。
メールでも受信できますが、今回はRSSで受け取る方法です。
「RSS Feed of 404 Events」をクリックしてRSSの受信方法を設定ます。
rss

RSSの受信するメディアはドロップダウンメニューで選択できます。
今回はOutlookで404 NotifierのRSSを受信します。
rss2

ドロップダウンメニューでOutlookを選択して「購読」をクリックします。
rss3

Outlookが「このRSSフィードをOutlookに追加しますか?」と聞いてくるので「はい」をクリックします。
outlook1

Outlookに404 NotifierのRSSフィードが登録されました。
outlook2

ちなみに、魁文堂のホームページでの404エラーはこんなになっています。
重要な404エラーはないようなので一安心です。
rss4

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 404 Notifierの設定と使い方
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ