Akismetの登録と設定

初期のプラグインの有効化などが終わったら、早速Akismetの登録と設定を行いましょう。

プラグインを有効化した後は画像のようにAkismetをアクティベートするようになっていますので、青いボタン「Active your Akismet account」のボタンをクリックします。

akismet

この画面が表示されたら「Get an Akismet API key」をクリックします。
akismet-get-key

下の画面になったら、メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して、「Sign up」をクリックします。

akismet-sign-up2

アクティベーションの為のメールが届きますので、「Activate Account」をクリックします。
akismet-activate

「Activate Account」をクリックしたら、プラウザのページが開きますので「Sign in Account」をクリックして、ユーザー名、パスワードを入力してサインインします。
akismet-activate1

上の窓にWordpressを使用するドメインのURLを入力して、プランを選びます。
ほとんどの方が、Single accessでOKだと思います。
akismet-sign-up3

次は、クレジットカードの登録画面になりますので、必要事項を入力して「CONTINUE」をクリックします。
akismet-sign-up4

このような画面が表示されたらアクティベート完了です。
緑の文字列をコピーしておきましょう。
akismet-alldone

再び、ダッシュボードの左のメニューの「プラグイン」の中のAksimetをクリックします。
下の画面になったら、上でコピーしたAPI keyを窓に貼り付けて「変更を保存」の青いボタンをクリックします。
akismet-setting1

 

この画面になればAkismetの設定は完了です、ほとんど全てのコメント、トラックバックスパムからあなたのWordpressを保護してくれます。
akismet-setting2

お疲れ様でした。

関連する投稿:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Akismetの登録と設定
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]

コメントを残す

メールマガジン
サブコンテンツ